よくあるご質問
サービスについて
Q.
「見える化ポータル」とはどんなサービスですか?
A.
実証に関するお知らせ、ご家庭の電気の利用状況や制御実績などをご確認いただけるサービスです。
Q.
どんなデータを見られますか?
A.
以下のデータを見ることができます。
- 制御実績画面
遠隔制御により、蓄電池・V2Hに充放電制御した電力量を表示します。 - 放電・宅内消費
遠隔制御により、実際に放電した1日毎の電力量を表示します。 - VPP制御充電
遠隔制御により、放電・宅内消費に必要な充電を行った1日毎の電力量を表示します。 - 周波数制御
遠隔制御により、周波数制御を行った実績を表示します。 - お客様情報
お客さまの氏名、電話番号、住所、メールアドレスなどを「お客様情報画面」にて確認できます。
Q.
見える化ポータル画面の使い方は?
A.
ご利用方法に関しては、「操作ガイド」をご覧ください。
IDとパスワードについて
Q.
パスワードに記号は使えますか?どのような文字が使えますか?
A.
パスワードは以下の文字をお使いいただけます。
ご使用可能文字:半角数字、半角英字、「!"#$%&=-@/+*?_」
※パスワードは8~60文字とし、英字と数字を少なくとも1文字混在させてください。
Q.
IDとパスワードを正しく入力しているのに、ログインができません。
A.
「ログイン」ボタンはパソコンの「Enterキー」では操作できません。IDとパスワードを入力後、「ログイン」ボタンを必ずクリックしてください。
また、ID、パスワード欄は、大文字、小文字やスペース等を判別しますので、ご入力時にご留意ください。
Q.
IDとパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
A.
IDまたはパスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「ID/パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック後、お客さまご自身で再設定の対応をお願いします。
「ID/パスワードをお忘れの方はこちら」はこちら
Q.
ログインIDは会員登録後に変更できますか?(IDを変更したいのですが)
A.
申し訳ございません。ログインIDの変更はできません。