よくあるご質問

 

サービスについて


Q.
「見える化ポータル」とはどんなサービスですか?

A.
実証に関するお知らせ、ご家庭の電気の利用状況や制御実績などをご確認いただけるサービスです。


Q.
どんなデータを見られますか?

A.
以下のデータを見ることができます。


Q.
見える化ポータル画面の使い方は?

A.
ご利用方法に関しては、「操作ガイド」をご覧ください。


 

IDとパスワードについて


Q.
パスワードに記号は使えますか?どのような文字が使えますか?

A.
パスワードは以下の文字をお使いいただけます。

ご使用可能文字:半角数字、半角英字、「!"#$%&=-@/+*?_」
※パスワードは8~60文字とし、英字と数字を少なくとも1文字混在させてください。


Q.
IDとパスワードを正しく入力しているのに、ログインができません。

A.
「ログイン」ボタンはパソコンの「Enterキー」では操作できません。IDとパスワードを入力後、「ログイン」ボタンを必ずクリックしてください。
また、ID、パスワード欄は、大文字、小文字やスペース等を判別しますので、ご入力時にご留意ください。


Q.
IDとパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

A.
IDまたはパスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「ID/パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック後、お客さまご自身で再設定の対応をお願いします。
「ID/パスワードをお忘れの方はこちら」はこちら


Q.
ログインIDは会員登録後に変更できますか?(IDを変更したいのですが)

A.
申し訳ございません。ログインIDの変更はできません。